スマフォでラジコン『Sphero Robotic Ball』

16 2月

iOS機器でもAndroidでもBluetooth接続で遊べる、ボール型ラジコン。


海外ではすでに発売されていたものの、日本で入手するには個人輸入するしかなかったものが、現在PDA工房で販売開始した模様です。ビリヤードのボール大の球体が傾き検知操作、指でなぞった軌跡どおりに動かせたり、ラジコンカーのように自在に動かすこともできる。球体ゆえに前後左右自由度が高い。その仕組み自体にも興味が沸きます。我が家には二匹のネコがいるので、彼らとの遊びにも使えそう。iPhoneで動かせるラジコンは過去にヘリコプターや車タイプなど出てますが、どれも基本海外製。国内オモチャメーカーにももうちょっと頑張ってもらいたいところ。ラジコン戦車で且つ戦車から見た風景がiPhoneの液晶に写る・・・なんてものが出たら欲しいんですけどね。
製品仕様

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。