iOS5.1のリリースは3月?

19 2月

まもなくリリースされるらしいiOS5.1。このアップデートでSiriが日本語に対応するらしいという噂(図右)。でもどんな風になるんでしょう?日本語を話す?どんな声で?ロボットボイス?個人的には有名声優を起用してほしいですが(笑)。ナイト2000の声の人とか。そういえば、iPhone4Sが出た当時、SiriはiPhone単体で機能する機能だと思ってました。しかしネットワークに接続してないと使えないんですよね。だから、パケット利用を節約してる人はWi-fi環境下でないとSiriは使えない。

Siri以外の新機能として発見されているのが、ロック画面からのカメラ起動。現在はホームボタン二度押しでカメラボタンが出てくるけれど、iOS5.1ではロック画面を上にスワイプすることで、カメラに切り替えられるらしい。コレは便利なのか?画面むき出しのiPhoneにとっては誤作動の元になりそうな気もしますが・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。