Gucci、111万円の自転車

25 2月

BianchのGucciモデルが出ましたよ。重さ約9.9kgのカーボンファイバーフレーム、11段速ギア、油圧ディスクブレーキ装備のスポーツ車ですね。でもお値段100万越えになっちゃうと街中で乗るのは怖すぎませんかね。最近エコブームとして自転車流行ってるようで、結果自転車事故も多発、自転車用保険発売、と自転車にまつわるニュースも多いです。私も3年前くらいにちょっと高めの自転車買って、暇な時にフラッと4~100km走ったりしてます。先日仕事の関係で赤羽行った帰り(赤羽→千葉 40km)は自転車で帰ってきました。私のは折りたたみなので、だいたいいつも片道サイクリングです。iPhoneをハンドルに固定してナビとりて利用したり、GPSロガーアプリで旅を反芻したり。ガラケーではできなかったことがiPhoneで色々できるのも良いですね。ちなみに、自転車って安く買おうと思ったらホームセンターなんかで1万円切る価格で売ってますが、長く乗ろう、乗り心地をある程度追求しようと思ったら安物買っちゃ駄目です。ホームセンターで売ってる自転車(最近嫁さんにと買った)と、私が乗っている折り畳み自転車(Brompton)とじゃ、ペダルの重さ、変速ギアの替え易さ、車体重量が全然違います。改めて乗り比べてみてあまりの違いにビックリしました。高い自転車って無駄に高いわけじゃないんです。

Minisuitエディター評価

デザイン:★★★☆☆
機能性  :★★★★☆
性  能  :★★★☆☆
お値段:★☆☆☆☆
総合評価:★★★☆☆

エディター by Digitarou

コメントを残す

