iPhone、iPadで地デジを見よう

25 2月

すでに発売されているSoftbank SELECTIONの地デジチューナー。iPhoneやiPadで地デジを見る方法としては、別売のワンセグチューナーを本体に取り付けることだったけど、この機械なら自宅で受信してるフルセグ放送をそのまま見ることができる上、端末本体に別に器具をつける必要がない。もちろん外出先では見れないけれど、自宅においてテレビは一箇所しかないとか、別の部屋にテレビ置きたいけど場所が無いとか、そもそもそんなテレビ見ないから買うのもね…という人でも手軽に試せる。我が家でも購入検討中です。うちには居間にしかテレビがないので、自室に欲しいけどテレビ置くスペースもないし、そもそも一番安い地デジ対応テレビでも1.5万~2万くらいはするし、なによりそんなに普段テレビ見ないから、機械としてテレビ買うほどでもないっていうジレンマ。さらに我が家は線路が近いせいか、電車が通るたびにワンセグが途切れるので、アンテナ受信してるフルセグ放送が見れるってのは結構魅力的なんですよね・・・。ただ、惜しむらくは録画に対応してないこと。コレでiPhone本体に録画できたら、出先で視聴とか、ウォークマンのように音声だけ聞くとかできそうなんですが。

製品仕様

  • 型番 SB-TV02-WFPL
  • カラー ホワイト
  • 対応機種 iPhone4/4S、iPad/iPad2、iPodtouch 4thでiOS4.3.5以上
  • 接続方式 IEEE 802.11a/b/g/n
  • 電源 AC100V 50Hz/60Hz
  • 消費電力 最大9W
  • 受信放送 地デジ、BSデジタル、110度CSデジタル、ケーブルテレビ
  • インターフェース miniB-CASカードスロット、LANポート、電源ポート、地デジ用アンテナ端子、BSデジタル/110度CSデジタル用アンテナ端子
  • 外形寸法 約150.0(W)×150.0(D)×35.0(H)mm(突起部を除く)
  • 質量 300g(本体のみ)

Minisuitエディター評価

デザイン:★★★★★
機能性:★★★☆☆
性 能:★★★★☆

総合評価:★★★★☆

エディター by Digitarou

広告

コメント / トラックバック1件 to “iPhone、iPadで地デジを見よう”

Trackbacks/Pingbacks

  1. ソフトバンクBBの「デジタルTVチューナー」レビュー « minisuitblogjp - 3月 23, 2012

    […] 以前、当ブログにて取り上げたソフトバンクBBの「デジタルTVチューナー」。昨年発売後、どこも品切れ状態が続き入手困難だったんですが、先週オンラインショップにて再販売開始の発表があり、購入してみました。それでも商品到着に一週間以上かかったことから、未だその人気衰えずというところでしょうか。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。