Softbank、プラチナバンドゲット!?

29 2月

かねてから争奪戦を繰り広げていた新周波数帯。障害物があっても届き易いという特性から『プラチナ』と称される900MHz帯がSoftbankモバイルに割り当てられると日本経済新聞電子版にて報道されました。Softbankといえば電波が悪いというのが世間の評価。Wi-fiスポット増やす前に電波をどうにかしろ、というネットの声も多い。私はSoftbank(J-Phone時代から)を長いこと使ってるけど、繋がらなくて困った経験が無いので、Softbankへの酷評を聞くたびにちょっと嫌な気分になっていたけれど。この900MHz帯利用でインフラが整備されたら、この世間の評価は一体どうなるのか?という期待が今はあります。電波良好料金も安い、ユーザーの声がトップに届き易い、トップもユーザーの声を聞き入れてくれるしで、良いとこだと思うんですけどね。インフラの整備もさることながら、パケット定額制を他社より先に廃止して、重量従量制でさらなる安値に挑戦してほしいところです。やっぱ毎月何百万パケット使うユーザーと1万パケット使うかどうかのユーザーが同じ値段ってのはね。

期待値:★★★★★
性  能 :★★★★★

総合評価:★★★★★

エディター by Digitarou

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。