Apple、新型AppleTV発表

10 3月

先日のApple新商品発表会、一番のメインは新iPadで世間の注目もそちらに向いてると思いますが、私的に気になるのはこちら。AppleTV。以前の記事にも書きましたが、AppleTVは同一ネットワーク上のPCの(iTunesに登録された)動画や音楽などをテレビに無線で表示・再生できたり、iPhoneやiPad内のデータをWi-fi接続でテレビに表示・再生できるアイテム。前の機種を持ってる知人に操作させてもらったら、これがとっても快適!。例えばiPhone内の音楽を流したい時に、なんの設定手続きもなくiPhoneでミュージック再生を選ぶ際に出力先をiPhoneからAppleTVに切り替えるだけ。動画の再生も問題なく簡単にでき、これはほしい!と思いました。ソコへきて今回の新型発表。Apple公式サイトにて予約しておきました。ちなみに、旧AppleTVとの違いはプロセッサがA4からA5になったのと出力が1080p(HD)対応になった、だけ。なので旧AppleTVをすでに持ってる人はあまり買い換えるメリットはなさそうです。

主な仕様:サイズ 98×98×23mm/重量 272g/同梱物 AppleTV本体、AppleRemote(リモコン?)、電源コード、マニュアル/プロセッサ AppleシングルコアA5チップ

デザイン:★★★☆☆
機能性:★★★★☆
性 能:★★★★☆
高級感:★★★★★

総合評価:★★★★☆

エディター by Digitarou

コメントを残す

