ライターズハイ、iPhone用黒電話アプリ『Landline』リリース

19 3月

以前当ブログで紹介しました、スマートフォンをレトロな電話に変えるアクセサリ『レトロフォン』。レトロフォンと組み合わせて使えば完璧!てなアプリがリリースされましたよ!その名も『Landline』。AppStoreから無料で購入できます。

アドレスから番号を選んでも電話がかかるわけではなく表示されるだけ。それを見ながらダイヤルをジーゴロゴロと回す回す。
さっそく購入してみた。懐かしさもあるけど、今やすっかりデジタル電話に慣れた体。これが結構大変!だけど打ち損じてもバックスペースボタンがあるので大丈夫。昔はこういう風に番号を一字一字打ってたから、よくかける番号はすっかり頭の中に・・・というか指が覚えてたけど、今じゃ自分の携帯番号すら怪しい・・・そんな人も私だけじゃないはず。
これを機にダイヤル回して、レトロフォンで電話する、なーんて最新ガジェットで過去への旅をしてみるのはいかがでしょうか?
ちなみにダイヤルを自動で回す機能もついてます。個人的な希望としてはもうちょっと黒電話独特のダイヤルサウンドを再現して欲しかった。

デザイン:★★★★★
機能性:★☆☆☆☆
性 能:★☆☆☆☆
高級感:★★★★☆

総合評価:★★★★☆

エディター by Digitarou

レトロフォンはネットショップMiniSuitにて販売中です。

http://item.rakuten.co.jp/minisuitjp/aretrophone-/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。