iPhoneで操縦できる格安ラジコンヘリ『helicopter』登場

20 3月

iPhoneで操作できるラジコンヘリといえば、やはり『AR.Drone』。AR.Droneは4つのプロペラで自在に空を飛びまわり、なおかつ本体に搭載されてにるカメラによって飛んでいる風景をiPhoneの画面で見ながら操作できるという、とても楽しそうな玩具なんだけど、いかんせんお値段約3万円とお手軽に買えるレベルじゃありません。(発売当時は4~5万だったような・・・)それが今回紹介する『helicopter』ならお値段ぐっとお安く5280円!しかもカメラ搭載で空撮も可能!・・・だけど、AR.Droneのように操縦席から見ながら操作、みたいなことは出来なさそう。それだとiPhoneラジコンで買う意味があんまりないなぁ。iPhoneで操作できるラジコンってすでに色々出てるんだけど、カメラが付いててiPhoneの液晶を操縦席に見立てて操作できるようなものってほとんどない。なにかそういうのができない大人の事情でもあるんでしょうかね。サイズは240×110×45mm

デザイン:★★★☆☆
機能性:★★★☆☆
性 能:★★★☆☆
携帯性:★★☆☆☆
高級感:N/A

総合評価:★★★☆☆

エディター by Digitarou

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。