Docomo、『Galaxy Note SC-05D4』 4月6日発売決定!!

28 3月


ドコモからついに発表となったSAMSUNG製5.3インチスマートフォン、Galaxy Noteがついに発表されました。待ってました!5.3インチ液晶だけあって本体もやや大柄で、147×83×9.7mmで文庫本よりやや小さいくらいだけど、一般的なスマートフォンに比べれば大きい。CPUは1.5GHzのデュアルコアCPU。バッテリーは2500mAhと大容量で、カメラの画素数は外側が810万画素、内側は196万画素。そしてワンセグ、LTEに対応。GalaxyNoteの最大の特徴といえば、Sペンと呼ばれる付属の専用ペン。一般的なスマートフォンは静電気を感知してタッチ操作する為、指などある程度の面積が画面にタッチしないと操作できない。その為、別売のスタイラスペンもペン先が太く、メモや絵を描くような操作には向いていない。それをこのGalaxyNoteでは128段階の筆圧を感知できるらしい。筆圧感知とは、強く押せば太く、軽く引けば細く線が引ける機能といえば分かり易いだろうか。デジタルデータを扱うときにスマートフォンは非常に相性が良く、最近では音声入力による日本語の認識率も非常に高い。本当にちょっとしたメモとか、図を作成するとか、紙にペンで書くにはまだまだ及ばないのだ。そういう点でGalaxyNoteのSペンにはスマートフォンの新たな利用スタイル進化への第一歩といえるのではないだろうか。なお発売予定日は4月6日で、3月29日から予約開始だそう。
iPhoneを使って3年、Android陣営の端末にはぜんぜん興味がわかなかったけどこれは欲しい!

デザイン:★★★★★
機能性:★★★★★
性 能:★★★★☆
携帯性:★★☆☆☆
高級感:★★☆☆☆

総合評価:★★★★☆

エディター by Digitarou

MinisuitではGalaxyNote用ケースを多種販売しています。
【MniSuit】GalaxyNote用ディンプル柄ハードケース
【MniSuit】GalaxyNote用TPUシリコンケース
【MniSuit】Galaxy Note用アンチダストカバー
【MiniSuit】Galaxy Note対応 特殊ベルベット調ハードケース

広告

コメント / トラックバック5件 to “Docomo、『Galaxy Note SC-05D4』 4月6日発売決定!!”

Trackbacks/Pingbacks

  1. Minisuit、GalaxyNote用ディンプル柄ハードケース « minisuitblogjp - 3月 29, 2012

    […] 4月6日にDocomoから発売予定のGalaxyNote用ハードケース。ケース内部はラバー素材で端末本体を優しく包み、外側は弾力があって着脱しやすくある程度の傷や衝撃から保護してくれるTPU素材。表面にはディンプル(ゴルフボールの表面のような)が施されています。サイズは146×82×10mmで32g。パープル、ホワイト、ピンクの三色カラーあり。(写真のGalaxyNoteは海外製です) […]

  2. Minisuit、GalaxyNote用TPUシリコンケース « minisuitblogjp - 3月 29, 2012

    […] 4月6日にドコモから発売予定のGalaxyNote用、TPU素材を使った特殊シリコンケースです。背面にあるS字柄とシリコンの弾力が程よくグリップ力を高め、スマートフォンとしてはやや大柄なGalaxyNoteのフォールド性を高めます。TPU独特の透明感と光沢感をお楽しみください。サイズは150×85×11mm、重量 32g。カラーはスモーク、ホワイト、ブルー、パープル、レッド、ピンクの7種類。 […]

  3. 【MniSuit】Galaxy Note用アンチダストカバー « minisuitblogjp - 3月 30, 2012

    […] 4月6日にDocomoから発売予定のGalaxy Note用シリコンカバー。手触り滑らかなシリコン素材にはアンチダスト(ホコリがつき難い)効果があり、加えて弾力性による衝撃吸収にも一役買ってくれそう。色はブルー、クリア、パープル、ブラック、ピンク、レッドの6色。サイズは146×82×10mm、32gです。 […]

  4. 【MiniSuit】Galaxy Note対応 特殊ベルベット調ハードケース « minisuitblogjp - 3月 30, 2012

    […] GalaxyNote用特殊ベルベット調加工、レオパード柄のハードケースです。今までのシリコンやTPUとはまたずいぶん違った特徴のケースですね。液晶面以外がプラスチック製のGalaxyシリーズが、一気に高級感をかもし出しそうです。手触りも滑らか、丈夫且つ軽量で人気の高い素材のようです。サイズは146×82×10mm、32gで、カラーはパープル、ピンク、ブラウンから選べます。 […]

  5. ASUS、12.1型WindowsタブレットPC「Eee Slate B121」を個人向けに販売 « minisuitblogjp - 4月 3, 2012

    […] 個人的に待望のマシンがやってきた!このシリーズは昨年の3月にEP121(初代)が発売されたものの、即完売即販売終了、入手困難になっていた伝説の名機(同年9月に企業向けとしてB121が再販されていた)。その後後継機?として新発売されたのはなんとAndroid端末となったTF201。なんで?なぜAndroidにしたし!?AndroidじゃWindows用ソフトが使えないじゃないか!ショックでした・・・。自分の中でEP121は伝説の名機として定着したのでした。それが個人向けにも販売開始するという報である。こんなに嬉しいことはない。しかも価格はぐっと安くなって9万9800円(初代は14万くらいだった)。主な仕様は、CPUに1.33GHz Core-i5-470UM、1280×800ドット表示に対応したFFS方式採用の12.1型ワイド液晶を内蔵し、マルチタッチ操作のほか付属のEMRペンでの操作も可能。4GB DDR3メモリ、64GB SSD、Wi-fi、Bluetoothほか200万画素Webカメラを搭載。バッテリー駆動は約3.8時間で、本体サイズは312×207×16mmで1.1kg。私の中ではGalaxyNoteなんてまったく目じゃないほどにこちらに注目が行ってます。GalaxyNoteよりもさらに高いけど、Windowsソフトが使えるというのが大きい。加えて液晶サイズも大きいし、ああ欲しい・・・欲しいんだが、ぶっちゃけそんなに使うか?っていうと、そんなに使わない。でもこれは買っておきたい。発売は4月上旬ということだけど、いつなの?早く教えて~。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。