SAMSUNG、タッチペンタブレット「Galaxy Note 10.1」発表

29 3月

先日、Docomoから発売のGalaxyNoteについて書きましたが、10.1インチタブレットも発表されてました。Adobe Photoshop touchやAdobe Ideasなど、Sペンに最適化された描画ツールがプリインストールされており、これまでタブレット上では難しかった創造的で生産的なことが実現できるという。主な仕様としては、256.7×175.3×8.9mmサイズの約583g。10.1インチ(1280×800)TFT液晶、1.4GHzデュアルコアCPUに、1GBメモリと、ストレージは16、32、64GBをラインナップ。背面カメラは300万画素、前面カメラは200万画素でAndroid4.0を搭載。大きさとしてはiPad2より大きいのに軽い、しかしカメラの画素数はずいぶん少なく見える。とはいえ、Sペンを活用するにはもってこいの液晶サイズと言えるだろう。・・・が、まだ発表された段階で国内で発売されるかは未定。使い勝手という意味ではこちらのほうが格段によいと思うんだけど悩ましいなぁ。

デザイン:★★★★☆
機能性:★★★★★
性 能:★★★☆☆
携帯性:★★☆☆☆
高級感:★★☆☆☆

総合評価:★★★★☆

エディター by Digitarou

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。